ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンお兄さん(?)の思ったこと・感じたこと

今日も推しが尊いけどさ…

 

最近推したちの投稿や活動を見る度に語彙力が激しく低下する私です。みなさんおはこんばんにちは( ˘ω˘ ) 

 

 

先述した衝動は何かを応援したり好きなものがある人には共感できる現象ですよね。尊いのは事実だけどそれだけで終わらすのはもったいない気がするんです。(どの口が言っとんねん)

そこで代用できる言葉をみんなで考えようのコーナーです。みなさんも思いついたらここのコメントでもTwitterのリプでもいいのでどんどん送っちゃってください。みんなが考えたものも聞きたいです!

 

 

・眼福

よく聞きますね。語感はそんなにたいそうには思いませんが、辞書の意味は意外と度が強いものなんですね。

 

・修飾語系

「バリ尊いわ~」「尊さの極み」みたいな感じですかね。よく使いますが目新しさはありませんね。ですが斬新な修飾のかけ方や語彙の用い方をすれば差別化できるやもしれません。伸び代を少し感じます。

 

・癒し

この言葉をかけられた人で喜ばない人がいるんですかね?私ですら嬉しいですもん。(え?)

 

・養いたい

わかる~、養いたくなるわ~。もうパトロンの気分よね、うん。

 

・生きていてくれてありがとう

唐突に重くなりました。これを送られた人は心配になるか引いちゃうかもね?

 

・産んでくれた親御さんに感謝しかない

あっ、わかる~!もう親御さんの遺伝子に感謝カンゲキ雨あられって気がしてくる。そして願わくばその遺伝子どうか残してたもうな…

 

・川柳や短歌で表現する

ありなんじゃないかな。文字数を制限して定型にするからこその美しさもある。

でもリプでやる勇気は誰にも無さそう。(私が先駆者になるか…)

 

・詩を引用する

ここまできたら痛くなっちゃいそうで怖い。でも詩って自分の言いたいことをそのまま体現してくれてることが多くて私は好きなのよ。しかも詩って感情に身を任せたものなんだって考え方があるけど実にロジカルなものでもあったりします。私はゲーテの詩が特に好きです。愛の詩なんか読んでるこっちが恥ずかしくなってくるぐらいの情熱を感じますよ。しかもそれを70代の時に19歳の女性に贈っちゃうんだからゲーテはいろいろすごい。政治家もやってたし、自然科学についてもいろんな本を書いてるんです。

 

なんだか話はそれましたが、みんなの考えた言葉を待ってるぜ!

そろそろネタも切れてきたぜ!なんか思いついたら教えて…