ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンお兄さん(?)の思ったこと・感じたこと

お披露目のOP・EDMVが良すぎてしんどい

おはこんばんにちは( ˘ω˘ ) 

前回掲載したお披露目の記事読んでくれましたか???

様々な反響がありまして、感謝カンゲキ雨嵐の気持ちです(?)

 

 

今回は改めてお披露目のオープニングムービーと先日Twitterで掲載されたエンディングムービーを紹介します。

 

 

 

 

 


【Mr. & Miss Chuo Contest 2018】おひろめオープニングムービー

 

 

 

 


【Mr.&Miss Chuo Contest 2018】おひろめエンディングムービー

 

 

 

この2つの動画が大きなスクリーンと大音量でもって100人弱収容のそこまで広くない小ホールに流れたんですよ。こりゃまあすごかった。すごかったとしかいいようがない。

この2つの動画見てくれましたか???

 

1つ目の動画は焦らしですよね。焦らして焦らして最後まで顔はだしませんが、流れてる音楽もすこぶる良いんです。普通の太陽からネガ調に揺らぐ太陽が示され、ファイナリストたちのこれからの激的な変化を暗示させるような演習に感じました。最後まで顔はわからずにこのままお披露目ではランウェイウォークに入りました。

 

 

2つ目の動画はいやぁ~尊いな~!ファイナリストたちの初々しさが伝わってきますね~。この音楽もまた良い!普通のBGMかと思いきや加工音声入りのEDMに思いましたが、もしかしてDTMなのかと思い、運営団体にその手の名手がいる予想がつきました。ほんとみんなの笑顔が尊いよ!!

2つともいい意味で予想は裏切り、期待を裏切らない動画に仕上がっていますね。

 

 

 


Sigala, Paloma Faith - Lullaby

 

 

最後にこの曲です。お披露目に来た人なら聴けば思い出すかもしれません。この曲はファイナリスト全員の自己紹介終了後、ペア同士の退場で流れたんです。

あゝ〜、あの光景は思い出すだけで尊くてしんどくなるなーー

 

 

というわけで今日は使用された映像について紹介しました。実際に見るのが一番いいのでこういった形で今一度紹介しました。ですが結局のところ語彙力の著しい低下が目立ちますね(´・ω・`)

私のようなオタク特有ですが尊みが深い画像や動画が来るともう何も言えなくなるのが常になってしまいます。

ということで次回以降にファン特有の語彙力をいかんとするかについて考えてみます