ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンお兄さん(?)の思ったこと・感じたこと

頑張っている人たちへエールを込めて

 

今回は曲紹介です。

 

ただの曲紹介ではありません。私はこのブログを始めてミスコンに関する批評や考察を様々書いてきました。ですが私はやはりじかに応援したいし、いろんな大学をチェックしています。何はともあれ出場者の方たちには尊敬の念を禁じ得ません。なぜなら顔を晒して自分を売り込むだなんて自分にはできません。できたとしても顔の美しさではとうてい比べ物にならない。

 

 

そんな毎日自分と戦ってるファイナリストのみなさんや、推しを応援してるファンのみんな。もちろんそのほかの皆にも労いの気持ちを込めて私が独断と偏見で選曲しました。私の拙い批評とともにご堪能ください。

 

 

 

フジヤマディスコ

Silent Sirenの最近の曲です。略してサイサイは読モから発足したガールズバンドです。そういった経緯のバンドだからといって私は甘く見ていました。しかしフェスで生の演奏を聴いて考えを改めましたね。はい。この曲はサイサイにとっても転換点となった曲でしょう。技巧もすばらしくこれからの音楽シーンでテッペンをとってやるんだという気持ちを込めた曲ですね。

「他の誰かと同じじゃ  気が済まないのに  誰かと違うと心細い」

このフレーズに共感してしまいました。

MVもよく仕上がっていてぜひ見ながら聴いてほしい1曲です。


SILENT SIREN - フジヤマディスコ(FUJIYAMA DISCO)

 

 

 

ダンシングファイター

Awesome City Clubは男女ツインボーカルなんです。調和というか競合というのか聴く人によって異なる歌声をきかせてくれます。ダンシングファイターはベタな応援歌。聴いてて逆に辛くなる人もいるかもしれません。頑張ってるのに頑張れって言われてどうすんだよって。でも違うんです。違う角度から見てみようって曲なのかなって感じたんです。あとこのMVが無意識に元気が出るんです。ハチャメチャ踊っててね笑

 


Awesome City Club - 「ダンシングファイター」Music Video(Short ver.)

これはショート版なのでフルを聞きたいときにはGyaoを使ってください

 

 

 

アイデンティティ

私の代名詞サカナクションです。私はサカナクションが大好きなんですよ。語らせたら止まりません。なのでなるたけ簡潔に。みなさんは自分自身にアイデンティティってありますか?

「映し鏡 ショーウインドー 隣の人と自分を見比べる  そう それが真っ当と思い込んで生きてた」

私もこういう生き方をしてきました。他人と常に比較して落ち込む。でもそんなことしたってキリがない。自分は自分、ひとはひと。今でも比べますが深刻な比べ方はしないです。みなさんもこの音楽性とメッセージ性の最高峰であるサカナクションの曲を是非きいてください。

 


サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-