ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンシェルジュの頭の中

ミスコンお兄さん(?)の思ったこと・感じたこと

みんなでライブ配信見に行こうぜ!

 

みんなネットサーフィンしてるかー!

当然ながら現代人なら1日何時間も様々な電子端末とにらめっこに明け暮れていることでしょう。

 

今回はミスミスター活動をチェックしていく中で重要視するメディアを紹介します。

 

ミスミスターは毎日TwitterInstagramで写真などを投稿しています。いくら出来のいい写真が撮れたからといえども毎日それを見ていたり、リプするだけではいかんせん短調ですよね?そこで登場するのがライブ配信です。有名どこはニコ生やUstreamなどがありますが、ミスミスターたちが使うのは主に

showroom

インスタライブ

ツイートキャスティング

の3つです。それぞれの特徴も私の考えから極めて簡潔に述べます。

 

showroom

  劇場感が強い。課金。

インスタライブ

  閉塞感が強い。コメントで顔みにくい

ツイキャス

  ラフな雰囲気。アプリなしで見れる。

  人が来ても誰が来たか表示されない。

 

ほんとざっくりです。ちなみにイベントなどでミスコンへ直に関わってくるのはshowroomです。あとの2つはより親近感を感じられるでしょう。

 

そこで!この記事を見てくれたみんなへ特別におすすめの配信を独断と偏見で教えちゃうよ~٩( 'ω' )و   これを機にライブ配信の良さと配信者とのコミュニケーションの楽しみを味わえてもらえたら幸いです。

 

showroom

 中央大学のミスたち

www.showroom-live.com

 

 

www.showroom-live.com

 

 

www.showroom-live.com

 

 

www.showroom-live.com

 

 

www.showroom-live.com

 

 

どこへ行っても基本楽しいことは間違いないでしょう。ええ、何も言うことはありません(なんか言えよ)

 

インスタライブ

  青学 NO.6 ヴァッツ美良さん

www.instagram.com

 

高頻度でライブ配信を精力的にやっています。この記事を見たあとでも行ける日はそう遠くないでしょう。美良さんはなんといっても質問などに本気でぶつかっています。受験勉強に関する質問はストーリーで幾重にも分けて投稿し、少なければインスタライブでもおっしゃっていた記憶があります。美良さんはストイックで芯が強い女性でかっこよさが存分に出ているので、見に行って損は無い!

 

ちなみにNO.1の荒谷さん、NO.3の田本さん、NO.5の篭嶋さんもやっていた記憶があるので近々やるかもしれませんね!

 

ツイキャス

 

日大 NO.1 藤井あみさん

 

twitcasting.tv

 

ミスコンが始まって話題にもなりましたがツイキャスで配信してるんです。意外な一面が見られるかも知れません。是非訪ねてみてはいかがでしょう。

 

 

 

横国 NO.4 山根佳子さん

 

twitcasting.tv

 

広島県出身で広島弁が時々炸裂します。ええ、強いです。方言は強いなー。クソリプまがいのリプもウィットな返しで知性を感じさせます。だからってみんなクソリプ送らないでね (´-ω-`)

 

 

 

編集後記

ミスターに関してはチェック不足で取り上げられませんでした。

管見の限りであげると東大の NO.1 荒浪くんと同じく東大 NO.4の神狩くんがオススメかな?

あとイチナナやミクチャなどもありましたが、チェックしておらず取り上げることが出来ませんでした!無念!